東京には星の数ほど素敵なカフェがありますよね。どこを選べばいいかわからない…
週末はいつも満席でゆっくりできない…

そんなあなたのために、本当に美味しくて尚且つ知っていたらちょっと自慢できちゃう隠れ家的なカフェをご紹介します。

是非友達を連れて行って自慢しちゃいましょう!

『VANER(ヴァーネル)』【日暮里・上野】

VANER

まずは谷中で人気の複合型施設「上野桜木あたり」内にあるベーカリー「VANER(ヴァーネル)」。

古民家を改装した店舗の小さな入り口を入ると、焼き立てパンのいい香りが立ち込めます。

お持ち帰りでご自宅用にパンを買っていかれる方も多いそうですが、店内利用の場合は2階のお部屋か趣のある中庭で甘いパンとコーヒーをいただくことができます。

おすすめは「カルダモンロール」と「シナモンロール」

VANERカルダモンロール

2つとも北欧では定番ですがカルダモンロールは日本ではまだあまり見かけないですよね。

ザクザクと砕いたカルダモンが生地に練り込んであり一口かじるとスパイスのいい香りが口の生に広がります!

贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。

『DUMBO(ダンボ)』【原宿・表参道】

DUMBO

竹下通り近くのギャラクシービルの2階にある「DAMBO」。

原宿にお買い物に来たけど、休憩したくてもどこも満席でカフェ難民…なんてことよくありますよね。そんな時にこちらのカフェは超穴場。

ニューヨークから進出してきた大きなドーナツがずらっと並ぶショーケースをみるもの楽しみの一つです。

さらにこちらのカフェにはテラスも併設されています。お天気のいい日にテラス席でのむコーヒーとカラフルなドーナツは写真映えも間違いなしです!

しっかりテイストのコーヒーとの相性も最高です。

『Little Darling Coffee Roasters(リトルダーリンコーヒーロースターズ)』【南青山】

Little Darling Coffee Roasters

表参道や青山の喧騒から少し離れた場所に突然あらわれる広々とした敷地のカフェ。

おおきな中庭を囲うように店舗が建っており、ベンチやテラステーブル、中心の芝生に座るのもOK!満席で座れない…ということがありません。

ピクニック気分でコーヒーをいただくことができますし、まるで海外に来たかのような気持ちになれるカフェです。

おすすめは自家焙煎の新鮮なコーヒー。それに合わせていただくスイーツはスコーンなど定番のものから期間限定のものまで様々。

今日は何が並んでいるか楽しみにしながらお店に行くのもいいですね。

1