昨今、インスタ映えという言葉が日常的なものになる中で、大流行した「萌え断サンド」。

大分県大分市の中心部にあるフルーツを使ったスイーツを専門に取り扱う『フルーツパーラー陽はまたのぼる』では、萌え断サンドはもちろん、フルーツをまるごと贅沢に食べることができるパリパリのフルーツ飴などを販売しています。

今回は、連日大人気のフルーツパーラーを詳しくご紹介します!

『フルーツパーラー陽はまたのぼる』の基本情報

フルーツパーラー陽はまたのぼる

大分駅の北口を出て2分ほどの場所に位置する『フルーツパーラー陽はまたのぼる』。
大通りに面する『グリーンリッチホテル』の1階と、アクセスが大変便利な場所にあります。

ネット販売やお取り寄せはやっていないそうで、店頭販売のみです。
営業時間は朝11時〜夜20時まで。定休日はなく、月に1度の不定休と年末年始のみ、お休みとなっているようです。

『フルーツパーラー陽はまたのぼる』のおすすめ商品

旬で変わる「萌え断サンド」

萌え断サンド

『フルーツパーラー陽はまたのぼる』では、常時10種類以上のサンドが用意されています。

季節によって、いちばん美味しいフルーツを厳選して、地元の八百屋さんから仕入れているのだそうです。そのフルーツを大胆にまるごとサンドしているので、食べ応え抜群!
苺の季節は、苺の種類やパンの種類を変えて食べ比べも楽しめます。

パンもプレーン・チョコ・抹茶の3種類あり、どれもパン屋さんに特注でオリジナル配合のものを作ってもらっているそうです!

こだわりはクリームにも。フルーツとパンに合うようにと、スタッフさんがこだわって泡立てているので、普段スイーツを食べない方もパクパク食べられるようになっています。

少し塩気のきいたモチモチパンと、いま一番おいしい甘いフルーツとのバランスが絶妙です!

切った断面を考えて作られているので、写真に撮るのが楽しくなります!

若者に大人気!すぐ完売するフルーツ飴

フルーツサンドと同じぐらい人気なのが、可愛いフルーツをまるごと飴にしたフルーツ飴です。時期によってフルーツの内容が変わります。

持っているだけでオシャレに見えるフルーツ飴は、週末はお店がオープンすると同時に買い求めてくる人が沢山。

すぐに完売するそうなので、お早めのお買い求めがおすすめです!

秋までにかけてはシャインマスカット、冬はいちごが大人気だそうです。

どっさりフルーツのフルーツゼリー

実はフルーツサンドや飴だけでなく、あっさり食べられるスイーツもあります。

それが、フルーツをどっさり使ったオリジナルゼリー!

ゴロッとジューシーなゼリーが入っていて、とにかく新鮮なフルーツを沢山食べたい!という方にはうってつけです。

お値段もとってもお手頃なので、お家へのお土産にも買いやすいです!

写真を撮るなら絶対ここで!可愛い店内もイチオシ

商品もとっても可愛くてそれだけで大満足なのですが、おすすめしたいのは店内の雰囲気です!

外観からとっても目立つのですが、店内も写真を撮ることを考えて作られただけあって、とっても可愛いです。

商品を買って帰る前に、ぜひ奥のインスタ映えスポットにも立ち寄ってください!

まとめ

大分県に明るいニュースを届けたいという思いから、『フルーツパーラー陽はまたのぼる』はオープンしたそうです。

その思いだけあって、商品もこだわりがたくさん、元気がよくて笑顔が素敵なスタッフさんの対応もすごく気持ちがいいです。

街で大人気の『フルーツサンド陽はまたのぼる』、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗名:フルーツパーラー陽はまたのぼる
住所:大分県大分市末広町1丁目1−20 グリーンリッチホテル1階
TEL:097−535−7474

0