六本木ヒルズにある外資系高級ホテル”グランドハイアット東京”。

そのホテルの2階にあるオープンダイニング『フレンチキッチン』に、季節毎の厳選された食材を使用したメニューが約30種類全て食べ放題という、夢の様なランチビュッフェがあるということで行ってまいりました♪

ラグジュアリーな空間でいただくランチビュッフェ

フレンチキッチン

店内に入ると、高級ホテルらしくラグジュアリーな空間が広がっていて、早速その贅沢感にうっとり。
席の間隔も広々としていて、ビュッフェなのに慌ただしい感じは一切ありません。

サラダ・パン・ロティサリーポークは席まで持ってきてくれるとのことだったのでオーダーし、早速ビュッフェ台へ♪

感染対策として、マスクの着用と手袋の着用が義務付けられており、ビュッフェエリアに入れる人数も制限されているので混雑しておらず、ゆっくりとお料理を選ぶことができます。

こだわり食材を使用したお料理が絶品

冷菜・温菜・メイン料理・デザート全てが食べ放題となっています。
おまけにビュッフェステーションの奥はライブキッチンなので、実際に作ってくれている様子を見ることができるのも臨場感が溢れていて素敵です・・・!

フレンチキッチン ランチビュッフェ

冷菜はチーズ、ハム、ナッツ類などが数多く用意されており、このチーズが特に大ヒット。めちゃくちゃワインを飲みたくなるお味です(今回は昼なので泣く泣く我慢・・・。)

温菜も全て一口ずついただきましたが、ハズレは一つもなし!イチオシはビーフストロガノフやトリュフソースのコンキリエパスタとのことでしたが、どちらもこだわり食材の味がしっかりと際立って、本当に絶品。何回もおかわりしたくなる美味しさです。

そして、冷めているものがないのも嬉しいポイント(ビュッフェでお料理が冷めていると残念ですよね・・・)。さすが高級ホテル、細やかな点にホスピタリティを感じます。

見た目も味も女子ウケ抜群!◎なデザートメニュー

フレンチキッチン デザートメニュー

さあ、いよいよ料理を食べ終わって、初めからずーっと気になっていたデザートに突入!彩り豊かなデザートが並んでいて、見た目の美しさに思わずうっとり・・・。

どれも甘すぎず意外とペロリといけてしまうので、全種類いただくことができました。デザートも季節によって変わる様ですが、特にクレームブリュレがパリッとしたブリュレ部分とカスタードがマッチして感動ものでした!

お値段は平日4,100円と少しお高めではあるものの、美味しいフレンチを贅沢空間でいただけるとっても満足度の高いビュッフェ。

都内で素敵なランチを楽しみたい方にぴったりなので、是非行ってみてくださいね♪

1