都内には数え切れないほどのカフェが存在します。

ある程度調べて、いざそのお店に行ってみたら意外と思っていたのと違っていたり。貴重な休日を無駄にしたくないですよね。

そこで今回は、毎週のようにカフェに行っている私がおすすめする【mimet】についてご紹介していきます。

きっと一度訪れたらこのカフェの虜になっちゃいますよ。

是非、次の休日に友人を連れて行ってみましょう!!

お店の雰囲気から好きになること間違いなし!

代々木公園駅から徒歩3分のところにあるおしゃれなカフェ。

メインの通りから少し外れた路地裏にあるため、少し見つけづらいですが、ワインボトルで作られた芸術的なツリーが目印になります。

外観だけ見ると、かなり古びた感じに見えますが、中に入るとウッディな店内でとても落ち着いた空間が広がっています。

お客さんは、カップルや女性2人組が多かったですが、一人で来ている男性や、一人で本を読んでいる女性などもいて、少人数で来店している方がほとんどを占めていました。

テーブルも基本的には2人用でセットされているので、大人数向けではありません。

また、静かに落ち着いて楽しみたいという方が来ている印象ですので、友達同士でわいわいしたいという方もあまりこのお店は向いていないと思われます。

注文はメニュー表を見て決めるのですが、どれも字のみで記載されているので、インスタグラムや食べログなどで写真を見ながら決めるといいかもしれません。

バニラアイス乗せのアップルパイは絶品!

mimet アップルパイ バニラアイスのせ

mimetの人気商品はナポレオンパイなのですが、私のおすすめは「あつあつ!りんごパイ バニラアイスのせ」です!

めちゃくちゃ美味しいです。私が食べてきたアップルパイの中で3本の指に入るアップルパイです。

黒い小さなフライパンに入っていて、薄切りにスライスされたりんごが一面に敷き詰められています。

シナモンの香りとりんごの酸味、そしてバニラアイスの相性が最高なんです。

生地もサクサクで全体的に甘すぎるということもないので、最後まで美味しくいただけました。

出来立てが出てくるため、バニラアイスが早く溶けるのでそこだけ注意してください!

2,000円で心もお腹も大満足

デザートと飲み物で、一人1,500円〜2,000円でした。

ここのお店は、デザート以外にも食事メニューも(バスタやハンバーグなど)もありますが、そちらをデザートの代わりに食べても2,000円程度になります。

2,000円でお腹も満足でき、また来たい思えるお店に出会えたのなら大満足ですよね!

mimetに行って後悔することなし!

mimet チーズケーキ

どのメニューも美味しそうなものばかり、しかもとても落ち着いた雰囲気なので、また来たいと思ってしまうお店でした。

注意点として、人気のナポレオンパイは数量限定で、当日行ってもないことがかなりの確率であります。

その商品が目的なのであれば、事前取り置きができるので、電話をしてから行くようにしてください。

また、mimetを行くだけで終わりではなく、このエリアはおしゃれなお店が多いので、今度行ってみたいお店を探索するのも楽しいと思います。

絶対に後悔しないお店ですので、是非一度訪れてみてください!

0