チョコレート一箱何千円が当たり前のゴディバ。とても高いイメージがありませんか?

そんな高級ブランドのお味が気軽に、しかもコンビニで味わう事ができちゃうんです!

今日は、ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ×ゴディバ」の、2021年2月に発売された最新スイーツの感想を書いていきます。

ウチカフェ×ゴディバって?

2017年6月にローソンブランドのウチカフェとゴディバのコラボ商品は登場しました。

それから、コンスタントにコラボ商品を販売。

その数は、2021年2月現在で、40商品、シリーズ累計3,000万個以上の販売をしている大人気ブランドに。

そして、2021年2月ウチカフェ×ゴディバ最新スイーツが登場。

ここからは、ウチカフェ×ゴディバの最新スイーツの感想を書いていきます。

バレンタインにピッタリなショコラドーム ヴァニーユ

ショコラドーム ヴァニーユ

その名前の通り、丸い形が特徴的なチョコレートケーキ。

Uchi Café × GODIVAのロゴが入ったチョコプレートが一層高級な雰囲気を醸し出しています。

ドーム型のムースにかけられているチョコレートソースとサクサクのカカオニブが、全人類のスイーツ好きを虜にする事間違いなし!

ほろ苦さと甘さが絶妙な上品ケーキ

ショコラドーム ヴァニーユ デザイン

まず、上品な見た目に心を奪われる方も多いのではないでしょうか。

ゴディバの高級なイメージを全面に押し出したデザイン。

スポンジ部分を一口食べると、濃厚なチョコとスポンジの中に、層になってバニラムースの生地があらわれます。

これだけでも、充分楽しめるお味になっているのに、ここにチョコチップが投入されているのです。

このチョコチップが一癖あって、ケーキのイメージを壊さないように程よく主張しているのです。

このケーキとチョコチップのバランスが絶妙に配置されていて、食べる人全員の舌をうならせる事間違いなし!

スポンジ部分は食べた瞬間、ビターすぎるかなと思ったのですが、その苦さをうまくバニラの味が補ってくれます。

苦さと甘さのバランスが丁度よい感じに作られているケーキとなっています。

2度楽しめるお得な生地

ショコラドーム ヴァニーユ 生地

お次は、生地の感想です。

生地本体はフワフワ、だけどケーキの上に乗っているカカオニブのサクサクとした食感が楽しめます。

1個のケーキで2度楽しめるのは、はっきり言ってお得!

今回食べたウチカフェ×ゴディバのケーキ”ショコラドーム ヴァニーユ”は本当に、「これコンビニスイーツ?」と疑ってしまうほどの高クオリティ。

ケーキを食べたいけれど、ケーキ屋まで遠い!っていう人には手軽に楽しめておいしく味わえるオススメのスイーツとなっています。

ロマンチックなエクレール ショコラエトワール

エクレール ショコラエトワール

”エクレール ショコラエトワール”は表面にカカオニブと金粉が広がっています。

エクレアに金粉って今まで見た事がないので、斬新で新鮮な感じがしました。

この作りは星(エト ワール)を表現しているのだとか。

豪華でロマンチックなウチカフェとゴディバのエクレアの感想を書いていきます。

エクレアの概念を壊した新スイーツ

エクレール ショコラエトワール 生地

まず、しっかりとした固めのエクレアの生地の中には、チョコレートがあふれんばかりに入っています。

このチョコレートがビターで大人な味なので、甘めのカフェオレやココアとの相性抜群!

そして、生地もチョコ風味になっているんです。チョコレート好きにはたまらない一品に。

エクレアって生地はフワフワ、クリームが甘めなイメージがあったのですが、そのイメージをいい感じに壊したのが、このウチカフェ×ゴディバのエクレア。

いつものエクレアじゃ物足りない!って人には、この”エクレール ショコラエトワール”をぜひ食べてほしいです。

まとめ

今日、紹介した商品はローソンで購入する事ができます。

ちょっと高いけれど、値段以上の価値があるお味となっています。

忖度なし、1日2〜3個はペロリと食べれちゃいます。それくらい美味しすぎんです!

ウチカフェとゴディバのコラボ商品、今まで気になっていたけど食べ逃していた!

という方!ぜひこれを機に食べてみて下さい。

きっと、幸せな時間がまっていますよ。

0