カフェ天国の韓国。ラブリーなカフェからスタイリッシュなカフェまで、様々なスタイルがありますよね!

韓国旅行の際に、カフェ巡りをする方も多いのではないでしょうか?

今回は、旅行の最後にぜひ訪れて頂きたい、仁川にあるオーシャーンビューカフェについてご紹介いたします!

大きな窓から美しい海を眺めることができる癒され空間

韓国 チャトップン

韓国の玄関口・仁川空港の近くにあるカフェ「チャトップン (차덕분)」。

店名を日本語で直訳すると「お茶のおかげ」という意味で、韓国伝統茶やスイーツを楽しむことができます。

海が目の前にあるビルの8階に位置するため、全面オーシャンビューで素晴らしい景色を眺めながらくつろげる空間です。

韓国 チャトップン 内装

広々とした店内と、優しいカラーのインテリアに心が癒されます。

客層はかなり幅広く、老若男女問わず人気のカフェでした。

平日の開店1時間後に来店したため空いていましたが、週末はオープン前から並ぶとのことです。

伝統茶からクリームコーヒーまで、種類が豊富のドリンクメニュー

韓国 チャトップン ドリンクメニュー

韓国伝統の花茶から、コーヒーやエイドまで種類が豊富のドリンクメニューです。

店員さんにおすすめのお茶を尋ねたところ、雪岳木蓮花茶(설악 목련꽃차)という木蓮の花のお茶が一番人気とのこと。

伝統茶だけではなく、韓国人に人気が高いヨモギラテや柚子エイド、紅茶クリームコーヒーなど魅力的なドリンクが豊富です。

また、1人1杯のドリンクを頼む決まりがあります。

韓国 チャトップン 伝統菓子

左側が韓国の伝統菓子のセットで、右側はカレトック(가래떡)と呼ばれる細長い棒状の餅を焼いたものです。

デザートは他にもヘーゼルナッツマドレーヌやあんバターもなか・あんこパンナコッタ・栗アイスクリームなどがあり、どれを頼むか迷ってしまいます!

写真映えする綺麗なルックスの韓国茶とスイーツ

韓国 チャトップン スイーツ

注文したメニューが届きました!お花の飾りやお茶の色が美しく、テンションが上がります。

私たちは、木蓮花茶と柚子エイド、クルミ入りの柿巻きと紅茶アイスクリームを注文しました。

木蓮花茶は、優しくすっきりとした味わいが飲みやすく、おかわりをしてしまう程気に入りました。

甘酸っぱくて爽やかな柚子エイドは、誰からも好まれるドリンクかと思います。

香りも素晴らしい紅茶アイスクリームの底には、もなかが入っていました!

左下にあるお菓子は、無料で頂けます。お花の形をした薬菓という伝統菓子は、優しい甘さと食感で美味しいです。

クルミ入りの柿巻き(호두곶감말이)

韓国 チャトップン クルミ入りの柿巻き

クリームチーズとクルミが干し柿につつまれているお菓子です。

当カフェについてInstagramで調べていると、多くの方が注文していたので気になって注文してみました。

干し柿の柔らかい食感と、珍しい味の組み合わせが意外と合い、お茶と共に美味しく頂けるスイーツでした。

まとめ

韓国 チャトップン

美しい海を一望できる店内と、美味しいお茶とスイーツが楽しめるカフェ「チャトップン (차덕분)」でした。

仁川空港駅からタクシーで25分程の距離なので、韓国旅行の最後の癒しとしておすすめできるカフェです。

是非訪れてみて下さいね!

0