岐阜県の岐阜市内にある、和風料理店の「後藤家」。

そのデザート部門であるジェラートのお店「GOTOYA Dolce RACCONTO」(ゴトーヤドルチェラコント)で、カラフルで様々なフレーバーが楽しめるジェラートが頂けます。

夏場はもちろん、寒い時期にも美味しいジェラートを頂けるお店、GOTOYA Dolce RACCONTOのおススメを紹介します。

岐阜の地で愛される、ジェラートのお店

GOTOYA Dolce RACCONTO

女性にはもちろん、男性にも人気の高い岐阜市のGOTOYA Dolce RACCONTOのジェラート。

今回は寒い時期のとくに冷え込む日だったのですが、それを押してでも食べに行きたい!という気持ちで訪れたのですが、同じ考えを持ったお客さんがいたようで思いのほか賑わっていました。

ジェラートの美味しさに季節は関係ない!と思う瞬間でした。

その美味しさを余すことなく知って頂ければと思います。

ジェラートについて

もとは和風料理店の後藤家の中で展開されていましたが、裏手に新しくジェラート専門のお店として2015年にオープンされました。

バラエティ溢れるフレーバーは数種類選べるメニューがたくさんあるのです。選ぶのに非常に迷ってしまうくらい、どれにしようか迷ってしまいます。

ジェラート人気BEST3

No.1 パイパイパイ
ミルクジェラートに、パイ生地を三層に重ねてある、ミルフィーユを思わせるジェラート。

No.2 リンゴ
リンゴのジェラート。シンプルながらもさわやかで甘酸っぱさのある食感が人気。

No.3 森のいちご
ミルクジェラートに様々なベリー系の果実が入っているジェラート。

今回頂いたメニュー

GOTOYA Dolce RACCONTO フルーツ&ジェラート

上述のジェラートは人気ベスト3ということなのですが、今回は「フルーツ&ジェラート」でオーダーします。

リンゴやキウィフルーツなど、様々なフルーツをカットして2種類のジェラートを選び乗せているメニューです。

選んだ2種類のジェラートはミルクと生チョコ。シンプルかつ王道。迷ったらコレ!夏はフルーツ系も人気なのですが、寒い時期は濃厚なミルク系が美味しいかな、と思います。

フルーツ&ジェラートを食べてみた印象

GOTOYA Dolce RACCONTO フルーツ&ジェラート

ミルクと生チョコのジェラートにフルーツが乗るメニュー。

ジェラートの甘さとフルーツの酸味でどれだけでも食べられるのではないか、と思わせる美味しさ。

そして、ドリンクセットでエスプレッソをオーダーしています。エスプレッソの強力な苦味にも合うほどのジェラートはなかなか珍しいかな、と思われます。

エスプレッソの苦さはちょっと・・という場合はカフェラテでも美味しいかと思います。コーヒーに合うアイスクリームを頂ける、というのは改めて幸せを感じるかもしれないですね。

ジェラートを様々なメニューで。

GOTOYA Dolce RACCONTOのジェラートメニューは様々で、2種類、3種類、そして7種類選べることが出来ます。ここでは一部を紹介。

  • シングルコーン(2色)
  • ダブルコーン(3色)
  • レインボー(7色)
  • Sカップ(2色)
  • Mカップ(3色)

この中でおススメは、やはりレインボー(7色)。

レインボーの7色ということで、7種類のジェラートを選ぶことが出来るのですが、ただでさえ迷うのに、輪をかけて更に迷ってしまいます。

しかし、一気に7種類食べることが出来るという贅沢さと、SNS映え待ったなし!の見た目は非常にインパクト大なのです。

その他のメニュー

ジェラートをパフェ式で頂くこともできます。

今回頂いたのがこのフルーツ&ジェラートになります。

  • ケーキ&ジェラート
  • フルーツ&ジェラート
  • 抹茶物語

パフェの注文で、プラス200円でドリンクセットに出来ました。

今回はエスプレッソ。カプチーノやカフェラテでもおススメ。

GOTOYA Dolce RACCONTO 店舗概要

岐阜県岐阜市にある、和風料理店の後藤家のデザート部門が独立したジェラートのお店。GOTOYA Dolce RACCONTOの紹介でした。

岐阜市の街中にあって目立つ場所ではないにもかかわらず、駐車場も完備、男女若い世代を中心にたくさんのファンがいるお店です。

SNS映え必至!のスイーツ、ぜひ一度お試しくださいね!

GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトーヤドルチェラコント)
所在地:〒500-8104 岐阜県岐阜市美園町2-11
電話:058-265-5108
FAX:058-262-2989
定休日:不定休
URL:https://www.racconto.co.jp/

0