専門店にも負けない、高品質な商品をお手軽価格で生み出し続けるコンビニスイーツ。

百貨店・お土産・スーパー等のお菓子を食べ歩いた元お菓子バイヤーが、数あるコンビニスイーツの中から、気になったコンビニスイーツをピックアップしました。

ファミリーマート「クリームほおばるキャラメルショコラ」

クリームほおばるキャラメルショコラ

発売日:2020年12月8日 
価格:239円(税込258円) 
カロリー:322kcal
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

スターバックスの人気ランキング上位をキープし続けている、「キャラメル フラペチーノ」。

あのホイップクリームを、口いっぱいにほおばりたい…。でもお店に行くまではちょっと…。

そんなあなたに朗報です。夢のような商品が発売されていました。

クリームほおばるキャラメルショコラ

今回注目した商品は、ファミリーマートから発売されている「クリームほおばるキャラメルショコラ」。

こちらの「クリームほおばる」商品はシリーズ化されており、フレーバー変更されながらも継続的に発売されている、ファミリーマートの人気商品です。

今回は、スターバックス「キャラメル フラペチーノ」のホイップ部分を再現したような商品です。

ホイップクリームとキャラメルソースの華やかな見た目と、見た目からかけ離れたリーズナブルなお値段が、購買意欲を掻き立てられます。

ホイップクリーム・キャラメルクリーム・ショコラ生地の3層が絶妙にマッチ

クリームほおばるキャラメルショコラ

一見、ホイップクリームだけのように見えますが、外側のホイップクリームの中にはキャラメル風味のクリームが隠れています。

軽やかな甘みのホイップクリームと、ほんのり香ばしいキャラメルクリームが、トッピングのキャラメルソースと絡み合い、口の中いっぱいに広がります。

ショコラ生地はしっとりとキメが細かく、なめらかな食感の生地です。

ホイップクリームの甘みを邪魔しない、少しティラミスに近い風味でした。

一口ほおばると、口の中でふわっととろけていきます。

あっという間に食べ終わってしまいますが、持った感じの重量からは感じられないほどのボリュームがあり、満足感のある商品です。

最新のトレンドを上手く取り入れた、特別感のあるご褒美スイーツ

様々なコンビニスイーツが発売されている中、最新のトレンドを上手く取り入れている商品だと感じました。

これだけのボリュームでこの価格、かつお手軽に購入できるところがコンビニスイーツの魅力です。

ホイップクリームが大好きな方にはもちろん、自分へのご褒美や、ちょっと一息つきたい時、是非手に取って頂きたい一品です。

0