原宿で買える手土産にぴったりなトゥンカロン。

トゥンカロンは韓国発祥のマカロンで、クリームたっぷりでボリューミー!そして見た目もインパクトがあってかわいいんです。

over macaronはうさぎ型♡

over macaron トゥンカロン

今回訪れたのはover macaron HARAJUKU。
SNSでも人気のあるうさぎ型トゥンカロン、沢山のフレーバーがずらり。どれも可愛すぎて目を引きます!

こだわりの北海道産バター、ミルクが使われているのだそう◎

メルヘンだけじゃない!大人かわいいも◎

このうさぎのマカロン、よく見かけるけどメルヘンなイメージ。お店もピンク基調で可愛すぎちゃうかも…と思っていましたが、フレーバーによっては大人っぽく繊細なデザインのものもあって意外でした!

over macaron トゥンカロン フレーバー

今回購入したものは左からクリームブリュレ、アールグレイ、黒ゴマ、チョコレートのフレーバー。並べてみてもシックでおしゃれじゃありませんか?◎

特に「アールグレイ」の貝殻にちょこんとパールが付いているようなデザイン、「黒ゴマ」のきらきらしたギャラクシーなデザインはずっと眺めていたくなる…!

写真映えもばっちりで、ちょっと周りと差をつけれる手土産になりそう!

見た目だけじゃなく味もバッチリ!

ここまでは見とれちゃうような見た目に注目してきましたが、お味もばっちり美味しいんです!

生地はサクッとしていて、中のクリームは濃厚…!フレーバーごとにしっかり風味も変わって、食べ比べが楽しいんです◎

筆者は、ほろ苦カラメルと濃厚クリームの相性抜群な「クリームブリュレ」と、チョコレートガナッシュがたまらない贅沢さの「チョコレート」がかなりお気に入りでした!

他店舗展開も!

over macaron 店舗

over macaronは原宿の他に、新大久保に2店舗と大阪にも店舗があるそう。

見た目も楽しくて味も抜群なので、女子会やちょっとした手土産にいかがですか?

0