今では近くのコンビニに行けばいつでも手軽にスイーツが食べられるようになりました。

常に進化し続けるコンビニスイーツの中でも、今回は2021年1月12日から新発売となった
セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」の紹介をします。

セブンイレブン×「ピエール・エルメ」は最高のコラボ

セブンイレブン×ピエール・エルメ
出典:www.sej.co.jp

大人気のパティスリーである「ピエール・エルメ」とセブンイレブンのコラボスイーツは2020年7月から登場し、「コンビニ感のない贅沢なスイーツ」として話題になりました。

夏にはマンゴー、秋にはマロンのスイーツを販売し、今回はバレンタインに向けてチョコレートスイーツを監修したとのことです。

ショコラとオレンジの絶妙な組み合わせ

出典:www.sej.co.jp

「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」は、上からオレンジゼリー、ショコラムース、オレンジ風味のブラウニー、ショコラソースの4層のケーキです。

上からスプーンですくうと、ショコラムースは想像よりもしっかりしたショコラの味が感じられ、上にかかったオレンジゼリーが優しく調和してくれる印象です。

オレンジゼリーはオレンジ特有の苦味もなくとても爽やかです。
中層のオレンジブラウニーはしっとりしていてかなり濃厚な味わい。
下層のショコラソースはムースよりもねっとりした舌触りでビター風味です。

しっかりとしたチョコレートの味わいを楽しみつつ、オレンジの風味が程よく調和してくれるので飽きずに最後まで美味しくいただける贅沢感のあるスイーツです。

サイズも女性でも食べきりやすいサイズとなっています。

容量は沢山ではありませんが、コンビニスイーツとは思えないクオリティと濃厚な味わいが大きな満足感を引き出してくれます。

チョコレート好きな方にはもちろん、チョコレートとオレンジの組み合わせが苦手という方にも是非おすすめのスイーツです。

全ての層を一緒に食べることで新たな美味しさに

食べ方は人それぞれですが、おすすめは全ての層をスプーンですくい味わうことです。

ゼリーやムース、ブラウニー、一つ一つも美味しいですが、一緒に食べることでより美味しさが増します。

気になるお値段は税込みで334円と、コンビニスイーツの中ではやや高めではありますが、味は専門店で販売されていてもおかしくない程の高いクオリティです。

バレンタインに向けた商品とのことで販売期間は2月中旬頃までとのことです。

気になる方は、セブンイレブンに立ち寄った際に是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

「ピエール・エルメ」公式Twitter

0