初めまして。宮城県仙台市より、大人な私キョッチと申します。

ラーメンやチャーハンが大好きです。

でも、たまにはオシャレなカフェでゆ~っくりスイーツを楽しみたい。

そんな私のお気に入りカフェ「morc」を紹介いたします。

morcの場所と雰囲気

morc 場所
出典:www.s-honcho.com

仙台市中心部、青葉区本町。地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩3分ほど。

錦町公園付近。春の錦町公園は、仙台市内の中でも桜の開花が早いスポットです。

公園付近の小道を入り、小さなビルの階段を上がった2階にあります。

初めての方は少し分かりにくいのですが、是非見つけて欲しい場所。

ナチュラル空間でごゆっくり

長い間、女性店主さんお一人で切り盛りしていましたが、最近は、ご夫婦そろってお出迎え。

ナチュラルな雰囲気の店内は、焼き菓子、器などが並んでいます。

カウンターにて、先に注文お会計のシステムです。

アイスがジュワッなパウンドケーキと季節限定スイーツ

morc パウンドケーキ

メニューは、スイーツとドリンクのみ。季節のメニューが楽しめます。

この日は盛り付けの美しいパフェを求め行ったのですが、完売だったのでパウンドケーキを注文しました。

アールグレイアイスがのったバナナチャイパウンド。

表面をサクッとリベイクしたパウンドに、アイスがジュワッ。

これで美味しくないわけがない!

カフェモークのスイーツは、何をいただいても優しい甘さで私好み。

食べ始めると、あっという間になくなって、毎回自分でびっくりしちゃいます。本当に。

寒い季節には、ポッテリしたカボチャのおしるこ・さつまいものおしるこもあり、私は冬に何度となく癒されました。

たゆまぬ努力から生み出すからこそ美しく美味しい

morc パフェ

いつもニコニコ可愛らしい店主さんですが、実は、とっても頑張り屋さん。試作は納得いくまで何度も作り直します。

色や味、食感の組み合わせ、美味しいだけではなく美しい盛り付けセンスは、たゆまぬ努力から生まれていると、いつも感心させられます。

数年前にいただいた新緑のパフェが個人的にインパクト大で感動でした。とっても繊細。

何より、プライベートではモリモリ食いしん坊の店主さんが私は大好きです。

morcの店舗情報

ナチュラルな落ち着いた空間。隠れ家のようなカフェモークに、季節を感じに行きませんか?

仙台植物クラフトmorc
宮城県仙台市青葉区本町2丁目9-20 BIビル2F
<営業日>水・木・金 12~18:00 土・日 10~17:00
<定休日>月・火
<Instagram> https://www.instagram.com/morc_sendai/

1